ジュースマスター

14日間で人生をターボチャージする!

ジュースマスター
著者 ジェイソン・ベイル
本堂 由紀
ジャンル 書籍 > 自然療法・代替療法
カテゴリ > 食事・レシピ
出版年月日 2007/05/01
ISBN 9784894791169
判型・ページ数 A5・272ページ
定価 本体2,200円+税
在庫 絶版

この本に関するお問合せ・感想

目次

1. 心に残る言葉
2. 言い訳無用!
3. 運動という贈り物
4. ダイエットを見限る
5. 身体の液体工学を利用する
6. 罪深き7種類の食べもの
7. 必要不可欠な6種類の食べもの
8. 百聞は一見にしかず
9. 14日間のプログラムで人生をターボチャージする
10. レシピ
 (ジュース&パワースムージー、パワーサラダ、スーパースープ、パワーランチ 他、全50レシピ)
付録. 食品別栄養素および効能 他

内容説明

著名人を始め、多数の支持者から絶大な信頼を集める著者の熱意が伝わる一冊です。 身体に必要な栄養素を最も効率的に摂り入れる方法は、液体(ジュースやスムージー)にして体内のすみずみに行き渡らせること。イギリスで「ジュースマスター」の異名をとるジェイソン・ベイルのジュースは、心身をみちがえるように輝かせる究極の栄養剤。ダイエットだけではなく、病気を予防し、体内にエネルギーを吹き込む最高の燃料です。 本書では、運動の必要性や、身体に「罪深き食べもの」「必要不可欠な食べもの」について詳説した上で、14 日間のプログラムの全行程を紹介しています。期間中の食事は、全て著者が考案したメニューから選択。「朝の元気回復ジュース」、「昼下がりのスイカジュース」、「ターボパワーサンドウィッチ」など、魅力的なネーミングのレシピ50種が紹介され、巻末には、食品毎の栄養素や効能、摂取源等をまとめた一覧表を掲載。 あらゆる言い訳を封印し、何事にも前向きに実践しようとする心構えが、あなたを「成功」へと導きます。