化粧品有用成分バイヤーズガイド

化粧品有用成分バイヤーズガイド

化粧品・医薬部外品の有用成分取扱い会社に関するバイヤーズガイド

著者 西島 靖
ジャンル 書籍 > 香粧品科学
カテゴリ > 化粧品製造学
出版年月日 2011/04/20
ISBN 9784894791978
判型・ページ数 B5・280ページ
定価 本体5,600円+税
在庫 品切れ・重版未定

この本に関するお問合せ・感想

目次

●製造・販売会社別に各社の有用成分がブランド名の五十音順またはアルファべット順に記載されている。またブランド品目別に製造販売会社、輸入総代理店・日本総代理店・日本支社、製造元、代理店が記載されており、バイヤーズガイドとして活用する上で最適である。
●各有用成分の開発の経緯と特徴、機能および用途のほか、表示名称、INCI名、配合上の留意点および推奨濃度など、成分の概要とインデック情報が網羅されている。
●有用成分の製法、性状、確認試験、純度試験、示性値、強熱残分、乾燥減量などの規格情報も満載。
●有効性と安全性の試験項目と、それを裏付ける試験法と試験結果の情報も記載。
●本書では、有用成分の製造・販売会社(有用成分を国内で製造販売または海外の有用成分を輸入総代理店・日本総代理店・日本支社として取り扱う企業)18社から、405のブランド品目、表示名称で481成分を収載している。
●巻末には、表示名称索引のほか、製造・販売会社および取扱い品目索引、有用成分情報提供会社の住所録も収載。

内容説明

本書は、どの原料製造・販売会社がどのようなブランド名で化粧品および医薬部外品の有用成分を取り扱っているかが一覧できる我が国初の化粧品有用成分のバイヤーズガイドです。 従って原料製造・販売会社にとって自社の取扱い有用成分の格好のPRになると同時に、ユーザー企業にとって詳しい成分情報を迅速に入手し原料選択する上で極めて有益なガイドブックです。