ヒルデガルトの宝石療法

修道院治療学の宝石23種と薬用ハーブ

ヒルデガルトの宝石療法
カートに入れる

ヒルデガルト自然療法家の第一人者である著者は、他に手だてが見つからない症状にヒルデガルトの宝石療法を試すことを勧めています。

著者 ヴィガート・シュトレーロフ
畑澤 裕子
豊泉 真知子
ジャンル 書籍 > 自然療法・代替療法
カテゴリ > 修道院医学
出版年月日 2013/02/28
ISBN 9784894792296
判型・ページ数 A5・136ページ
定価 本体2,700円+税

この本に関するお問合せ・感想

目次

◎宝石の種類と治癒力について 
アゲート、アメジスト、アンバー、エメラルド、オニキス、カーネリアン、カルセドニー、クリソプレーズ、ゴールド、サード、サードオニキス、サファイア、ジャスパー、ジルコン、ダイヤモンド、トパーズ、パール、淡水パール、プレイズ、ペリドット、ベリル、ルビー、ロッククリスタル
◎宝石の特性
化学組成、産出地、歴史、使用形態、適応症、実例報告詳述

内容説明

ヒルデガルト以前の医術でも宝石と植物で処方箋が作られていましたが、これらをホリスティックな自然療法として記した初めての人がヒルデガルトです。植物の力はもとより、「宝石は人間にとって薬の宝庫だ」と絶賛しています。ヒルデガルト自然療法家の第一人者であるシュトレーロフ博士は、本書で「自然の力を秘めた宝石は、他のどんな薬よりも深く精神的な領域に入り込むことができます」と書き、他に手だてが見つからないときは、ヒルデガルトの宝石療法を試してくださいと伝えています。ヒルデガルトの宝石23種の特徴は宝石が成長する時間が鍵になり、宝石の皮膚、感覚器官、魂への作用を具体的な適応例と実践例で知ることができます。ヒルデガルトは35組の悪徳と美徳を宝石と結び付け、精神療法にも適応させています。活力を与え回復力を増してくれる宝石の「変革させる力」が、きっと役立ち、あなたに適した宝石が見つかることでしょう。