【人材募集】aromatopia(アロマトピア)の編集者を募集します。


アロマトピア編集部より8年ぶりに新メンバーを募集します。

「aromatopia(アロマトピア)」は、世の中にアロマという名前が人々に知られるようになった1992年に産声を上げた「アロマテラピーと自然療法の専門誌」です。
今は、2カ月に1度発行し、2018年には創刊150号を迎えます。
アロマや自然療法は、これからの日本の社会にとってとても大切なものです。
「今以上に広めていきたい」「アロマや自然療法に関わる専門家たちが活躍できる場所をサポートしたい」という想いで、日々の雑誌づくりや書籍づくりに取り組んでいます。
時代が大きく変化しているなかで、これまでと同じ発想ややり方は通用しなくなっています。雑誌や書籍づくりは製造業ではありますが、作り手の想いやメッセージが込められているとてもとても大切な“商品”なのです。
やりたいこと、やらなくてはいけないことがたくさんあります。
でもまだまだ少人数の会社なので、できることは限られているかもしれません。
まだまだ面白くなっていくアロマテラピーや自然療法の世界。
雑誌や書籍といった商品に想い込めてみたいと思っている方がいたら、新しいメンバーに加わってください。
みなさまのご応募をお待ちしております。

「アロマトピア編集部」のメンバーより
アロマトピア編集部は
・チームワーク
・スタミナ
・探究心 
を持ち続けられる方を募集します!
この編集部は、編集作業だけでなく、インタビューや取材、イベント出展などアロマトピアにかかわるさまざまなお仕事に携わります。はっきり言って大変忙しい部署です。
まずは、健康でスタミナのある方、次にコミュニケーションを大切にできる方、そして幅広い分野へ飽くなき探究心を持てる方と一緒に「アロマトピア」をつくり上げていきたいと思っています。
ご応募お待ちしております。


【仕事内容】
隔月刊誌「アロマトピア」の企画、編集、校正など雑誌づくりにかかわるほとんどのこと
関連する書籍の企画や編集、校正など書籍づくりにかかわるほとんどのこと
自分たちで企画したセミナーやツアーなどの実施に向けたほぼすべてのこと
関連する展示会に出展し、自分たちがつくった雑誌や本を売ること
自分でチャレンジしてみたいこと(ただし、会社のため、読者のためになること)
その他、雑誌や書籍のためになること全般
【募集人数】1名
【求める経験】
雑誌や書籍づくりをしたことがある方(1年以上)
ワードやエクセル、メールなど編集の仕事に必要なツールを使ったことがある方
【雇用形態】契約社員(1年契約。正社員の途あり)※試用期間 3カ月
【給与】経験・前職給与、ご本人の希望を考慮のうえ、社内規定に即して決定します。
【勤務時間】9時30分~18時(12時~13時昼休み)
【休日休暇】土日祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、創立記念日休暇(5月1日)
【待遇】社会保険完備、各種手当、交通費全額支給、育児介護休業制度、子育て時短勤務制度、退職金制度
【勤務地】東京都千代田区飯田橋
【最寄り駅】JR/東京メトロ 飯田橋駅、東京メトロ/都営新宿 九段下駅

応募方法
【応募書類】 
履歴書(A4サイズ、顔写真付き、なるべく手書きで)※メール添付の場合は、画像を貼り付けにて
職務経歴書(A4サイズ、書式自由)

【採用の流れ】
書類選考と面接(作文あり)により決定いたします。

1. 必要書類を送付  
 
2. 書類選考 書類選考の結果を連絡(選考通過者には面接日のご連絡)
 
3. 面接・作文(400字程度)
 
4. 内定
※郵送にて頂いた応募書類は、選考終了後、当方の責任をもって廃棄いたします。(返却ご希望の方は応募の際に、その旨明記ください。)
※メールにて頂いた応募書類は、選考終了後、当方の責任をもってデータ削除いたします。


〈郵便送付先〉
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル1F(アクセス
フレグランスジャーナル社 総務部 宛
TEL.03-3264-0125(9:30〜18:00)

〈メール送付先〉
E-mail:uno@fragrance-j.co.jp